多動力|受賞や企画などをご紹介するサイト

Planning

サッカースタジアム×ARを考える in 2012

INDEX of this page概要&問題提起前説~ARって何なのですか?~球団に活用を依頼する営業チラシプレゼン動画を見る

概念

「AR(仮想現実)って何なのですか?」と世間に浸透していないIT用語に当時は「セカイカメラ」が注目を浴びました。
私はこの当時のFC東京のスタジアムでのAR事例を見て、私なりのスタジアムソリューションを考えるようになりました。

問題提起

費用対効果の見込める画期的な宣伝戦略を考える
  1. 新規客&リピーター客を増やしたい!
  2. 選手や球団を好きになって欲しい!
  3. 他の競合球団に負けない企画をしたい!
  4. チケット&グッズの売上UPしたい!
スタジアムにまた来たいな!と思える演出が重要です。
  1. リピーターに育て、熱狂的なサポーターを増やす!
  2. 選手や球団を好きになって欲しい!
  3. グッズ売上UP、マーケティング解析
  4. アプリの普及は新たな集客や宣伝効果を狙う!

前説~ARって何なのですか?~


スタジアム×ARをどう考える?

独創性:★★☆ | 自信度:★★★ | 実現しやすさ:★★☆

チケットにマーカーを追加する

自分の席を探す=ナビゲーション

会場でプリクラ撮影

※その他、主要な企画はここでの表示は控えます。

球団への提案資料(仮案)


関連記事

archive

おすすめ記事

  1. LINE Apps『鎌倉市観光App』作品紹介

  2. Mabeee祭2017出展作品(ハンドベル編)

  3. 【高知県ハッカソン】土佐和紙×幕末維新×コスプレでの挑戦

TFキリンの関連サイト

自己紹介

旅行

グルメ

学習

娯楽

アート

TOP