久々に道頓堀を歩くと、人通りが増えたことに気付きます。
観光を含めて、都市再開発がうまく進んでいるのかもしれませんね。
大阪(梅田)駅周辺が工事中なのもあり、ミナミに観光客等も集まっているのかもしれませんねー
大阪の名物でもある粉モノ系の店舗に行列が増えている中、たこ焼きの長い行列に驚きました。
梅田駅の1等地のたこ焼き屋でさえ、行列ができても3組程度。
それに対して「たこ家道頓堀くくる」には、日曜の昼2時だから?
20組程度の行列が・・・。
「大たこ看板」を総額2000万円でリニューアル
阪神タイガース開幕の3月26日に「大たこ看板」がリニューアルしお披露目。
総額2000万円かけて制作したそうです。
「看板ってそんなにするんだ!」と思いつつ、カニ道楽や食い倒れ太郎などの、
大阪を代表するキャラクターが並ぶ通りだけに、看板にも力を入れるのは当然でしょうか。
昔、カニ道楽の看板を、八尾市にある、ある企業が制作しているのを取材したことがあります。
この「大たこ看板」も職人が丹精込めてつくったのでしょう。
その新聞記事を読んでいた私は、思わず行列を横目に、看板を写メールで撮影したのでした。
せっかちな私は、並ばなくて食べれる時に、ぜひ味の方を確かめてみたいです。