【2017春・関東02】江戸時代から庶民に親しまれた桜の名所『飛鳥山公園の桜』

江戸時代から庶民に親しまれた桜の名所

八代将軍徳川吉宗の享保の改革のひとつとして、江戸っ子たちの行楽の地とするために桜を植えたのが始まりで、古くから江戸の桜の名所として庶民に親しまれてきた。園内には約600本の桜のほか、約1万5000株のツツジと約1300株のアジサイも植えられている。

01)桜の美しさを満喫しよう!

江戸時代から続く桜の歴史

江戸時代から庶民に親しまれてきた桜の名所、飛鳥山公園は、桜の美しさと歴史が融合した場所です。ここでは、古くから人々に愛されてきた桜の魅力が存分に堪能できます。

02)四季折々の美しい景色

春の訪れと桜の満開

春には、飛鳥山公園の桜が見事に咲き誇ります。桜のトンネルを抜けると、一面が桜色に染まる美しい景色が広がります。この時期には、多くの人々が訪れ、桜を楽しむ姿が見られます。

03)歴史と文化が息づく場所

桜と歴史の融合

飛鳥山公園は、桜の名所としてだけでなく、歴史的な要素も豊富に含んでいます。公園内には、江戸時代の趣を残す建造物や史跡が点在し、訪れる度に新たな発見があるでしょう。

04)四季折々の楽しみ方

桜以外の魅力も

飛鳥山公園は、桜の名所として有名ですが、桜以外にも四季折々の楽しみ方があります。春は桜、夏は緑豊かな景色、秋は紅葉、冬は雪景色など、一年を通じて訪れる価値がある公園です。

05)さいごに

みなさん、飛鳥山公園の桜は、日本の四季折々の美しい風景と歴史を感じることができる素晴らしい場所です。古くから庶民に愛され、今もなお多くの人々に親しまれています。ぜひ、桜の咲く季節に訪れてみてください。

### スポット情報

Infomation
TFきりん

飛鳥山公園の桜の情報を紹介しますね

飛鳥山公園の桜

スポット名飛鳥山公園の桜
おすすめ度
3.5
TEL03-5980-9210
エリア東京都北区
郵便番号〒114-0002
住所東京都北区王子1-1-3
地図
交通手段JR京浜東北線・王子駅から徒歩2分、東京メトロ南北線・王子駅から徒歩3分、都電荒川線・飛鳥山駅から徒歩すぐ
営業時間
料金無料
駐車場有料(大型車3台、普通車19台、身障者用3台)
参考サイト
その他アスカルゴ(短いモノレール)が利用可能、周辺には渋沢史料館、飛鳥山博物館、紙の博物館がある。飛鳥山公園は東京都北区にあり、JR王子駅や東京メトロ南北線の王子駅から徒歩すぐの場所に位置しています。桜の名所として有名で、約600本の桜が咲き誇ります。

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。